よくあるご質問

よくあるご質問

Q1.出張研修を依頼する際の費用の概算を教えて下さい

研修費用は、5万円/時間~となります。(代表高野が研修をさせて頂く場合、3時間25万円が基本となります)参加者1名あたりの費用計算ではなく時間単位となりますので、何名受講されても費用は変わりません。研修予算の範囲内での研修をご希望の場合も、可能な範囲で柔軟に対応致しますので、お気軽にご相談下さいませ。交通費は別途頂きます。担当講師や企画内容によっては若干変動がございます。

Q2.どのような講師やコンサルタントがおられるのですか?

20代〜50代までの幅広い年齢層の講師がおります。当社は、大学生、女性管理職、女性部下を持つ男性の管理職等、幅広い年齢層を対象とした研修や講演のご依頼を受けておりますので、ニーズにあわせて最適な講師が担当いたします。また私たちは「自分の実体験」と「現役だから分かる現場感」を大切にしておりますので、営業経験がある、マネジメント経験がある、仕事と育児を両立している、主婦を経験し現在は仕事復帰している等の経験をしている講師ばかりです。参加者と同じように悩み、迷い、乗り越えてきたからこそ、心に響き、気づきがある研修だとご好評頂いております。

Q3.女性活躍というより、ダイバーシティというテーマで研修をしたいのですが可能でしょうか?

はい、可能です。最近は「ダイバーシティの中の1つの戦略としての女性活躍」という企業様も増えております。また、「女性」という言葉を出し過ぎることによって、逆に女性だけひいきしているという社内の反発が出るという場合もございます。当社が考える女性活躍は、「女性に優しい、女性のために育休復帰の体制を作る」等ではなく、「性別問わず、年齢問わず、やる気と実力と結果で評価されるので結果的に女性も活躍している」という形です。その考え方を根底に持った上で研修をしており、ダイバーシティというテーマでさせて頂くことについては何の問題もありませんのでご安心下さいませ。

Q4.関西以外の地域での研修をお願いすることも可能でしょうか?

はい、可能です。当社は主に、京阪神で事業を行なっておりますが「大阪に本社があるが東京に支社がある」という企業様には、東京にて研修をさせて頂くこともございます。またその他の地域にお伺いすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。(京阪神以外の地域で研修実施の場合のご相談は、WEB会議や電話にて行わせていただきます。)

PAGE TOP