INFORMATION

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
2017年になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私ごとですが、年明けの3日に、無事次女を出産致しました。
おかげ様で母子ともに健康です。

長女を出産したのはたった3年前にも関わらず、
乳児の育児については忘れていることが多く
「そういや1人目もこんな感じだったなぁ」と日々記憶を掘り起こしながら、新鮮な気持ちで育児をしております。

私たちナチュラルリンクにとって、今年は大きな変革の年となります。
昨年、創業パートナーの前本専務が2人目を出産し、今年は私も2児の母となりました。

昨年から働き方は超在宅ワークになり、いつでもどこでも時間と場所を越えて仕事ができる体制は作ってきましたが、
逆に睡眠時間を削って仕事をすることも増え、体調を大きく崩してしまうこともありました。

昨年ほど、働き方についての反省と改善を繰り返した年は無かったように思います。

そんな中で「企業の女性活躍推進をサポートする私たちが、まずは新しい働き方を創りだし実践することが大切だ」
という思いを常に持ちながら、走り抜けた1年でした。

そして今年。

今年の私たちは、子どもとの時間を大切にし、育児を第一優先に、仕事と育児の両立をしてまいります。
今までのようにがむしゃらに働き、子どもとの時間を犠牲にするのではなく、
今しか無い子どもとの時間を最大限楽しみながらも、しっかりと効率よく仕事をする。

その為にも、ビジネスモデルから見直し、企業の講演や研修と共に、
2015年秋に立ち上げたサイト「Woo!(関西の働く女性による、関西の働く女性のためのサイト)」の運営に力を注いでまいります。

Woo!を、関西の働く女性や就職を控えた女子大生に圧倒的に支持されるサイトへと育て、
WEBとリアルの両面で、女性活躍を支援できる会社になるべく頑張りますので、
今年もご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

株式会社ナチュラルリンク 代表取締役 高野美菜子

PAGE TOP